2019/01/24 佐賀ダイハツ販売様と協同でpepper君の営業代行を進めています!
こんにちは!ソフトブレーン・サービス採用担当です。
街中や店頭で度々見かけるpepper君。
白いボディとつぶらな瞳で我々の案内をしてくれます。
受付や子どもたちの遊び相手としての仕事がメインのpepper君ですが、本来は高度な機能を搭載しておりさらに多くの業務に活用したいところです。
我々ソフトブレーン・サービスは営業コンサルティングとして膨大なデータを持っており、多大なノウハウも蓄積していることから、なんとpepper君に営業代行をさせることに成功しました。
ご協力いただいているのは佐賀ダイハツ販売様。
新車販売店でpepper君からお客様にいろんな質問をしてもらいます。
「お客様心理テスト」という名で行っているこの質問、実は「クルマを選ぶポイント」がわかるようになっているのです。
その質問の答えを営業スタッフに送信し、お客様のニーズを把握した上で接客を行います。
これによって新車販売商談時の試乗率がなんと1.98倍にまで伸びました。
営業スタッフには言いづらいこともpepper君になら話しやすいことから、お客様のニーズとのズレも少なくなるようです。
的確な提案ができることで、お客様満足度も以前は52.0%だったのが81.2%と29.2ポイントも上昇しました。
営業スタッフからも自信をもって接客ができたとの声が多く、お客様だけでなく双方に大きな影響を与えることがわかりました。
AIの活用が進む中で営業の新しい可能性が実証されつつあります!
↓pepper君の営業代行について詳しくはこちらからどうぞ!↓
http://www.sb-service.co.jp/keisai11.html
ソフトブレーン・サービスは日本の営業現場が抱える様々な問題について取り組んでいます。
少しでもご興味があればぜひ説明会にお越しください!
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