FAQ よくある質問
新卒・中途
-
社員の人数構成を教えてください。
2024年10月時点で20名です。
20代から50代まで幅広く在籍しています。
中でも20代~30代の割合が多いです。男女比は5:5です。 -
入社してから実際にどんな仕事をしますか?
入社後は自社の商品である研修やプログラム(新入社員研修やプロセスマネジメントを学ぶ研修)を実際に受講しながら学んでいただき、営業業務に活かしていただきます。
1年目は顧客接点に慣れるためにインサイドセールスや営業同行・自社プログラムの学習・新卒採用業務の手伝い・企業分析の一部などを行っていただきます。 -
難しそうなお仕事に感じます。
入社してからの実務が不安ですが、大丈夫でしょうか。弊社では、研修や勉強会を、内容に応じて週1回・月1回・不定期で実施しています。
業務を覚えていくためのマニュアルやご自身の理解度・到達点を確認するためのチェックシートもありますので、一つずつ身につけていきましょう。
また、わからないことは先輩社員が責任をもってしっかりと教えてくれます。わからないことや不安な部分は溜め込まないで、遠慮なく質問してください。 -
女性が活躍できる環境ですか?
男女関係なく、あなたの頑張りが評価される環境です。
現在女性の管理職割合は40%です。(2024年10月時点)
管理職以外の役職もあり、あなたの頑張り次第で昇進し、成長していくことができます。 -
同業他社と比較した際の違い・強みはなんですか?
業種・業界を問わずにご支援してきた実績が7,469社以上あることです。
また、大学機関と協力して営業に特化した研究を行い、その内容を基に最新のプログラムを提供しています。
お客様の営業課題によりプログラムをカスタマイズすることができるため、より効果の高いコンサルティングが可能です。 -
文系出身でも活躍することができますか?
文系や理系、専攻を問わずご活躍いただけます。
弊社の営業コンサルティングは、「誰もが活躍できる環境作り」のお手伝いをすることです。
それはお客様へのサービスのみならず、弊社自身も「誰もが活躍できる環境作り」に取り組んで、実践しているからこそできることです。 -
在宅勤務は可能ですか?
弊社では、在宅勤務を取り入れています。
業務内容により出社か在宅かを判断し、社内規定に則り申請を行っていただきます。
※入社後しばらくは出社していただきます。 -
転勤はありますか?
現状ありません。
オフィス移転の可能性はありますが、東京駅近郊です。 -
給与に見込み残業代40時間とありますが、40時間分の残業は必須ですか?
就業時間(9:30~18:00)内にその日のやるべき業務が完了していれば、残業の必要はありません。
実際の残業時間が40時間未満でも、給与に影響はございませんのでご安心ください。
もしも残業時間が40時間を超えてしまった場合には、超過分の残業代が支給されます。
※残業を推奨するものではありません。